【動画】肩甲骨はがしのセルフケア1分動画(骨盤力スクール公式ガイド)

体幹,姿勢

肩甲骨はがしのシンプル動画

5万1千回再生の人気動画です。(さくっと見れる字幕入り1分動画)

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ちょっと慣れてきたらこちらもお勧めです

鎖骨の下をほぐす

鎖骨の下は肩甲帯の動きの中心なのです。鎖骨の下をほぐすと肩甲骨の動きがよくなります。

鎖骨と肩甲骨

肩甲骨のグラインド

肩甲骨だけを動かします。コツは体を動かさないことです。肩がこっている方はこれがなかなか難しいかも。肩甲骨が動きにくいから難しくなっているのです。少しづつ動かせるようにして行きましょう。

肩甲骨が動けば周りの大きな筋肉が動きます。筋肉が動けば血が流れます。老廃物を流してくれます。肩スッキリですよ。

肩甲骨のグラインド

参考、身体運動の機能解剖

 

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腹やせを邪魔する間違った常識

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腹腹やせを邪魔する3つの常識

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第 8 回 >好奇心とチャレンジ
第 9 回 >不思議な爺さんの言葉
第 10 回 >骨盤力診断
第 11 回 >背筋は伸ばしてはダメ!
第 12 回 >二の腕が引き締まる姿勢とは
第 13 回 >腹筋にV字型テンションを走らせよう
第 14 回 >姿勢が良いだけではダメです

松乃わなり 主催の松乃わなりです。僕が勝手に思っている事ですが、メルマガは僕とあなたとのコミュニケーションツールでありたいと思っています。

僕は日本人の姿勢を本当に良くしたいと活動し続け23年経ちました。メルマガを読んでくれる方が増えると、仲間が増えたように思え勇気をもらえます。プロフィール>>>

松乃わなり

松乃わなり

姿勢の研究家、骨盤力®の開発者、冒険家

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