寝ながら腹やせ

歪み・姿勢・引き締め

寝ながら腹やせ

寝る時に上向きで寝る習慣を

@wanari_m

寝ながら腹やせ。呼吸法でこの腹を作りました。寝る時に上向きで寝る習慣を。上向きで寝ると腹は凹んで腹式呼吸。横向きで寝ると腹は弛んで胸式呼吸。だから寝る時は上向き。腹は凹んで腹式呼吸です。#寝ながら腹やせ #上向きで寝る #横向きで寝る #腹は凹んで腹式呼吸

♬ オリジナル楽曲 – 歪み矯正24年 松乃わなり – 歪み矯正24年 松乃わなり

花子さんの悩み

寝る時に上向きで寝る習慣を

上向きで寝ると腹は凹んで腹式呼吸。
横向きで寝ると腹は弛んで胸式呼吸。

だから寝る時は上向きです。腹は凹んで腹式呼吸。疲れも取れやすくなりますし、腹を鍛える効果も期待できます。

腹を鍛えよう

腹を鍛えると良いこと多いです。腹を鍛えると重心が安定し正しく立ちやすくなります。安定して正しく立つ。これは二足歩行という不安定な立ち方でとても重要なことです。

腹を鍛えると精神的にも強くなります。ストレスや恐怖、焦りなどで腹がぐるぐるなったり、最悪失禁したりという話はよく聞きます。でもそれは仕方がない事です。誰でもそれは起こります。しかし腹を鍛えておくとそうなる頻度は少なくなります。腹が座っているという状態です。

腹を鍛えると呼吸が深くなります。腹式呼吸です。腹式呼吸は大きく、深く、ゆっくりのリズムの呼吸。これは体を休める時の呼吸でもあります。つまり疲れにくくなる。疲れが回復しやすくなります。

しかし上向きで寝れない人。少なくないです

原因は背中や腰が痛くなる事です。上向きで寝ていると背中や腰がムズムズし始めてきてたまらず横向きに寝てしまうのです。そうすると胸式呼吸に切り替わります。実際に寝てみると簡単に体験できます。

整体を行う時は、できるだけ早く結果を出したいし、効果が長続きして欲しいものです。そのためには上向きで快適に寝れる体を作るのはとても重要です。

矢印

花子さん45歳。骨盤の歪みに悩み続け、整体やエステに通ううちに、これを仕事にしたいと思いだした。しかし・・・

私はコツコツと学ぶことは好きです

でも人見知りもあるし、営業や集客が苦手で活躍のイメージが湧きません。

松乃わなり僕も集客は苦手でした、口下手で無口だし

僕は福岡の炭鉱町で生まれ、気の荒い男どもに囲まれて育ったからでしょうか?気の利いた会話などは無理、これが営業や集客のネックだと思っていました。しかしそれは違いました。それを知るために

これまでの道のりを棚卸ししようと考えました。

コツコツと書き上げたメモは今現在46枚にまで集まりました。このメモ46枚を3つの自由を求めている方に読んでいただきたいと思っています。

笑顔の女性そのメモ、読んでみたいです

松乃わなりありがとうございます。ただ読むだけでなく簡単な問いかけもメモに添えました。

自分事として振り返るきっかけになったら、猛烈に嬉しいです。 メールで毎日、46枚のメモをお届けします。3つの自由(時間、お金、好きな場所)のヒントに少しでも感じてくれたら嬉しいです。

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