インタビュー 起業5ヶ月目で売り上げ50万円達成。札幌の佐々木さん

骨盤力アドバイザー佐々木 有美子

最終更新日 2019年5月7日 <  初稿 2019年4月22日

札幌の佐々木さんインタビュー

佐々木 ゆみ子さん

北海道札幌 シングルマザーで見事に子育てを経てマラソン大好き。 WebSite>>>

子どもを出産直後にまさかの離婚。シングルマザーで子育て。

大変なこともあったのでしょうが見事に育て上げました。そのお子さんは、今は立派な社会人として活躍されています。

私はネガティブで自己肯定感の低い女だから。

私は小さい頃から頭で納得しないと動けないタイプの人間です。しかも自己肯定感も低い。ですから、やりたい事もやってこなかった。やる勇気がなかった。なんとなく生活のためだけに生きてきたように思います。このインタビュー記事の主役である、札幌市在住の、佐々木 有美子さんはそう語ります。

しかし・・・

自信に満ち溢れ、やりたいことだけをやって、自己肯定感が高い人がどれほどいるでしょうか? むしろ佐々木さんのように自信がなくて、時にはこれまでの人生を後悔してしまう。そのように人は弱い生き物なのだと思います。だからこそ、佐々木さんのように何かのスイッチが入ったら誰もが変身できるのだと思います。

では佐々木さんのスイッチとは一体何? そして怖くはなかったのでしょうか?

佐々木さんが骨盤力の認定を取得したのは2018年11月下旬です。以後12月,1月,2月のランニング期間を経て、2019年3月からは骨盤力だけで生活できるだけの仕事に恵まれました。

2月には介護の仕事を退職して骨盤力一本で生活です。介護の仕事は片手間でやっていたのではありません、20年間も続けてきたのです。そのような仕事を辞めてまで、なぜ骨盤力で生活していこうと思ったのか? 怖くはなかったのでしょうか? 改めて佐々木さんに伺いました。

骨盤力いいねマーク

 去年の2月、突然パニック障害になってしまいました。

特定の人の顔を見るだけで呼吸困難になりました。心から笑うこともできずどんどん体の調子が悪くなっていきました。蕁麻疹も出て痒くて夜も寝るれない日が続きました。

だけど私の趣味、マラソンの練習だけは何とか続けてました。週一のマラソン、それが唯一の息抜きになっていたのかもしれません。

しかし私のパニック障害は、私からマラソンも奪おうとしました。私は膝と股関節に古傷を抱えています。その古傷が悪化し足腰をかばいうようになっていきました。

そこで、体の痛みや歪みを解決したくて、東堂渚先生の骨盤力のレッスンを受けました。

衝撃的でした! その後の走りに不調は無くなりハーフマラソンを楽に完走できたのです。私は骨盤力アドバイザーになって、たくさんの人にこの感動を伝えたいと思いました。病気になんてなっていられない!と思いました。

私は作家ひすいこたろうさんの本を読んでる時が幸せです。そこで作家ひすいこたろうさんに会いに行きました。そして自分の心としっかりと向き合い、骨盤力アドバイザーになることを決心したのです。

好きなこと(マラソンや作家ひすいこたろうさんの本)に意識を寄せた事がスイッチかもしれません。

さらには、たまたま出会った骨盤力で結果が出たこと。骨盤力を指導してくれた東堂先生もシングルマザーだったこともきっかけを感じます。そうやって第一歩を踏み出した佐々木さん。骨盤力の活動をスタートさせました。

骨盤力いいねマーク

佐々木さん。骨盤力の活動をスタート

2018年11月末に骨盤力アドバイザーの認定を受け、すぐに体験イベントである(3級)骨盤力診断を開催します。さらには3級未満のミニミニ体験会(30分程度)もどんどんやったそうです。

どんどん探しました、きっかけを。

「やっても良いよ」と言ってくれる所をどんどん探して、たとえば他の方が主催するイベントでブース募集の話を聞きつけたら全て申し込みしました。

少人数の体験会は少ない人数だけに反応が良かったです。骨盤力の体験をしっかり出来たので上のクラスである(2級)セルフ骨盤力・実践塾に2割くらいの方が進んでくれました。

この2割の数字は今振り返ってみると、とても低い数字だと思いますがその当時は大喜びでした。(編集注。現在の佐々木さんの3級から2級への利用率はほぼ100%です。)

マラソンを走れる自信を与えてくれた骨盤力で仕事ができる!

それは今まで勤め人だった佐々木さんには、計り知れないくらいの感動と喜びだったそうです!

骨盤力アドバイザー佐々木 有美子

骨盤力いいねマーク

トントン拍子に行き過ぎている気がします。怖くはなかったのでしょうか?

私はなんとなく生活のためだけに、生きてきたように思います。だから

骨盤力を学び骨盤力で起業すると決めたけど、またも動けない自分を内心イメージしていました。本当に大丈夫なのかしらと自分を疑っていました。しかしある一言が私を変えました。

私を変えた一言。札幌西倫理法人会、上村会長からの一言です。

札幌西倫理法人会には12月に入会しました。知り合いに誘われ入会の意思はないけれど興味本位でモーニングセミナーに参加してみました(無料でしたし)

「なんか別世界だな〜」って思って、月会費1万円はとっても敷居の高い1万円、自分には無理!と思いました。だけど上村会長から「1万円くらい稼ばいいじゃないですか。」とビシッと言われました。その一言が私を気付かさせてくれました。

私は骨盤力で成功すると思っていたけど、心の底では成功するとは思ってなかったことに気がつかされました。

そこで吹っ切れたみたいでとにかく(3級)骨盤力診断や(2級)セルフ骨盤力・実践塾をどんどんやりました。

骨盤力いいねマーク

なんか小説や映画のようなシーンですが、それもこれも佐々木さんが素直に人の話を聞くからではないでしょうか?佐々木さんの話を引き続き伺いました。

 お話は絶対に断らないで受けました。

異業種交流会や経営者交流会、お手伝いのお願いがあったら絶対に断らないで受けました。骨盤力に興味のありそうな方には、なぜ興味があるかを情報収集し「こうされてみては」と提案いたしました。失敗して元々、なんでもチャレンジです。

そうやってとにかく人との交流を積極的にしてきた結果、3月からは普通に骨盤力だけで暮らせるようになりました。介護の仕事も2月一杯で退職しました。

骨盤力いいねマーク

おおーすごい! とにかく行動したのですね、やっぱり佐々木さんは素直な人だ。

 やりたいと思ったことはやっちゃいましょう!。

って思います。成功して喜んでいる姿だけを想像して楽しみましょうって。いろんな方と名刺交換して骨盤力の事を聞かれたり姿勢の事など相談を受けました。(社交辞令と分かっていても)

半分ハッタリで「私に任せてください!」と言い切りました(ドキドキしたけれど) さらにその場で軽く整体を行って骨盤力をお伝えして・・・・。惜しまず出そう与えよう! そう思って与えまくりました。(とにかく自分を信じて)

その結果(3級)を飛び越して(2級)セルフ骨盤力・実践塾の申し込みにどんどん繋がっていきました。だからどんどんやりましょう。出せば出すほど必ず何とかなります。やっちゃいましょう!

骨盤力いいねマーク

4月の売り上げ50万円超えました。

あっという間にそこまで売り上げを伸ばした勝因はなんですか?

 骨盤力は他にはない素晴らしい価値があります

初めは、(2級)セルフ骨盤力・実践塾を規定価格15,000円で提供していました。(編集注>13,000円以上でやってくださいというルールがあります)

嬉しいことに、びっしりと予定が埋まりレッスンを受けてくださる方が、3級も含めて30人以上来てくれました。嬉しさも計り知れないほどありましたが、私の時間が無くなりました。

また大変失礼な物言いなのですが、努力しない方もいらっしゃいました。それは私にとってとても残念なことでした。こんなに素晴らしく体を改善できる骨盤力。だけど全くエクササイズをして頂けない、分かってもらえないのです!

そこで、骨盤力の素晴らしさに合った価格にしようと決め、一気に49,800円に値上げしちゃいしました。

(編集注>13,000円以上でやってくださいというルールがありますし、さらに骨盤力整体の付加価値、ZOOMでのフォロアップなどの付加価値もつけての値上げなので全く問題ありません)

すると、「佐々木さんだからレッスンを受けるよ!」「ゆみちゃんが言うのだから骨盤力は間違いないね!」「自分が変わるのだったらレッスン受けるよ!」と、とにかく私を信頼して受講を決めてくれるのです! 自分の未来を想像して骨盤力の商品を買ってくれるのです!

このような方々が骨盤力を受けたらどうなるか?! 価値を見出してくれるのです! そして真剣です! 自分の体の悩みを少しでも早く解決したい。理想の自分になるために!だからプロの私も今まで以上に真剣に対応させていただくことができ、日々最高のレッスンができる自分になれます!

骨盤力いいねマーク

ちょっと待てよ!? ここまで話を伺っていて佐々木さんってやっぱり凄い人だったんだと思い、そしてこれでは後に続く人の参考になるかな〜?と心配にもなってしまいました。

しかし・・・スクールで一番怒られていたのも佐々木さんです。だから誰もが可能性を秘めているのですね。安心しました(笑)

佐々木さんは続けて語ってくれました。

 ランニングチームを作ります。

骨盤力を初めて受けてみて私の走りが大きく変わった事に衝撃を受けました。だからこの喜びをもっと多くの人と共有したいです。ランニングチームはこの春には立ち上げます。フォレスト・ラン ランニングチームです。

骨盤力アドバイザー佐々木 有美子

さらに2020年4月、サハラ砂漠250kmマラソンにチャレンジします。エントリー済みです。

サハラマラソン

なぬー! 世界一過酷と言われるサハラ砂漠マラソンにチャレンジ!

骨盤力いいねマーク

生きている事の素晴らしさ、成長する喜び、チャレンジできる感謝の気持ちをサハラ砂漠から伝えたいです。

そして、いままで見守ってくれた両親、兄弟、家族、これまで育ててくれた社会。私に夢を与えてくれた骨盤力に恩返し、恩送りをして行くことが私の目標です!

レ点順番に学べて分かりやすい骨盤力のメルマガです

お名前

メールアドレス

骨盤力の勉強会 全国の骨盤力

関連記事

  1. 骨盤力ダイエット福岡から報告

    福岡よりお便り 骨盤力ダイエット、ウエスト-8㎝だそうです

  2. 肩甲骨の外転

    肩甲骨の動き方 / 整体辞典

  3. 骨盤力認定講師

    インタビュー、一人の女性がランニング・インストラクターになる…

  4. 益田市で骨盤力

    島根県益田市より骨盤力のお便りが届きました。

  5. 骨盤力

    PTAで骨盤力診断

  6. 骨盤で歩く

    骨盤と股関節で正しく歩くとは

骨盤力のメルマガ

メルマガ


お名前

メールアドレス



骨盤力の勉強会

 

骨盤力整体スクール

 

全国の骨盤力

  1. 猫背

    2020.01.22

    猫背はなんでダメなの? 子どもに聞かれたらどう答えます?…

  2. 猫背の子ども

    2020.01.19

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  3. 全国の骨盤力、島根県

    2020.01.19

    O脚矯正を行っても、すぐに元に戻ってしまう7つの原因「骨…

  4. ハムストリングス

    2020.01.18

    ハムストリングスを動画で学ぼう「骨盤力公式ガイド」

  5. 子ども骨盤力アドバイザー

    2020.01.08

    4コマガイド、姿勢を良くしたい、優先順位の高いのはどれ?…

  6. Oリングテスト

    2019.12.31

    指先で物をつかむ事と心の関係。なぜ人は嬉しいと指の力が増…

  7. 体幹と肋骨

    2019.12.30

    体幹はこうやって生まれた!横隔膜の誕生〜腹式呼吸への1億…

  8. 2019.12.30

    4コマガイド、体幹とは? 実は体幹はとっても不安定,「骨…

  9. 体育座り

    2019.12.26

    4コマガイド、正しい体育座りと猫背の体育座りの違いとは「…

  10. ダイエット

    2019.12.25

    4コマガイド、年末年始の食べ過ぎを無かったことにするダイ…

  1. 腰痛ストレッチ

    2019.10.20

    身体をねじると痛くなる腰のセルフケア / 骨盤力公式ガイ…

  2. 建物と頭、頭は軽く作る

    2019.12.03

    骨盤力とは-5 二足歩行の進化と美

  3. 腰痛ストレッチ

    2019.12.11

    4コマガイド、立ち続けると痛くなる腰のセルフケア「骨盤力…

  4. 肩甲骨はがし

    2019.10.18

    肩甲骨はがしのセルフケア1分動画 / 骨盤力公式ガイド

  5. 姿勢とパワハラ

    2019.12.18

    4コマガイド、姿勢で分かる。パワハラの上手なかわし方 /…

  6. 骨盤力のビフォーアフター

    2019.12.09

    4コマガイド、O脚と骨盤の関係「骨盤力公式ガイド」

  7. ダイエットの効率化

    2019.12.04

    4コマガイド、ダイエット効率の良い体の動かし方「骨盤力公…

  8. 正しい姿勢の子ども達

    2019.12.22

    4コマガイド、子どもをO脚にしないための4つポイント /…

  9. 2019.12.21

    4コマガイド、ウエストのくびれ矯正「骨盤力公式ガイド」

  10. 二の腕を引き締める

    2019.12.17

    4コマガイド、二の腕のタプタプを骨盤レベルで引き締める方…

  1. セルフ骨盤力実践塾

    北海道札幌市から骨盤力のお便りが届きました。

  2. 骨盤力診断

    東京都府中市から骨盤力のお便りが届きました。

  3. 骨盤力カンファレンス

    骨盤力カンファレンスを開催しました

  4. 骨盤力ランウエイ

    骨盤力ランウエイのイベントを企画開催してくれました。

  5. 旭川の骨盤力整骨院、アイ整骨院

    北海道旭川から骨盤力のお便りが届きました。

  6. 骨盤力スクール活動報告

    お隣の国、中国から骨盤力を学びにきてくれました。

  7. 和太鼓と骨盤力

    福岡県から骨盤力のお便りが届きました。県大会で優勝!

  8. 三重県でで骨盤力

    三重県より骨盤力のお便りが届きました。

  9. 益田市で骨盤力

    島根県益田市より骨盤力のお便りが届きました。

  10. 全国の骨盤力、島根県

    島根県より骨盤力のお便りが届きました。

推薦をいただきました

  • 東京大学名誉教授、医学博士東京大学名誉教授・医学博士先生
  • 東京大学名誉教授、工学博士東京大学名誉教授・工学博士先生
  • 医学博士 医学博士先生
  • 推薦のメッセージ>>>