インタビュー。産後ママの骨盤力を回復。疲れにくいママへ。福島県の佐々木さん

2018年6月30日

福島県の佐々木さんインタビュー

佐々木 玲子さん

アーユルヴェーダーを学びに一人でインドへ。妊活に骨盤力。WebSite>>>

ひょんな事からリフレクソロジーの世界にはまり仕事にまで発展。

リラクゼーションサロンや会員制のリゾートホテルでの勤務(富裕層が中心なので技術はもちろん接客もとても厳しかったそうです。)そしてアーユルヴェーダーを学びに一人でインドへ。

結婚・妊娠を機に仕事を離れました。そして一人目の子を妊娠中に想像以上に足がむくみ辛い経験をしましたそうです。

その経験から産後のマタニティケアを取得。二人目の妊娠中はビフォーアフターの写真を撮れば良かったと後悔したほど足の変化を実感したそうです。そこから産後のママさんの骨盤に目が行き、根本から治せたらな…と言う気持ちが強くなり骨盤力と出会いました。

骨盤力いいねマーク

なぜ骨盤力を!と思うようになったのですか?

もっと根本から整えるスキルを得たいと思って。

産後のママさん向けにアロマトリートメントやっていました。肩こりや腰痛、骨盤の悩みも多くて、当時のスキルでは解決出来ないと思った。来てもらったからには悩みを解決してあげたい。その先の笑顔が見たいという気持ちです。

お客様と同じ悩みを実は私も持っていました。体型が崩れた。腰が痛いなどの悩みです。スポーツトレーナーの方にコンディションを見てもらったりしたけど我慢する感じでずっと来ました。だから私のところに来てくれるママさんにも力になりたいと思った。3年くらい前の話です。

骨盤力いいねマーク

時間とお金をかけてまで行動した理由はなんですか?

 お客様の腰が痛い、骨盤周りの不調が多かったのです。

そこは根本からケアしないと私がいくらやってもその時だけの効果しか提供できない。これが嫌でした。なんとなく楽になったという感想よりも「本当に良くなったよ!」と言ってくれる。そのときの充実感に包まれたかった。心の底からの笑顔が見たかったのです。

骨盤力いいねマーク

骨盤力を取り入れてどうなりましたか?

 私自身が骨盤力の効果を実感できました。

たとえば脚が3年ほどずっと痛かったけど、その痛みが骨盤力をやったら消えた! 今もその痛みは出ません。たまにツッパリ感が出ますが以前のような気になるもので無いです。骨盤力をやればすぐ治る。ほとんどない。そんな感じです。

産後ママのお客様。腰が痛い、見た目が気になる。痩せやすくなった。統一感など目に見える変化を出せるようになってきました。だから口コミで広がっています。

今までアーユルヴェーダ、アロマ、マタニティケアなどの資格を取得したけれど、それを上手に仕事に活かす事が出来なかった。

骨盤力と出会い、経営の知識まで学べました。しっかり導線が出来ているのでそれを仕事に繋げる事が出来ています。また、質問があるなら一人で悩まず聞いてという松の先生のスタイルにとても助かっています。フォローアップがしっかりしているのでだから今頑張って前に進んで行けているのかなとも思っています。

骨盤力いいねマーク

値上げしたそうですね

 はい。

骨盤力を導入して既存のメニュー(アロマトリートメント)を思い切って値上げした。6.000円>8.000円など、千円〜2千円の値上げですが値上げは全然OKです。

(3級)骨盤力診断を開催したら1ヶ月ほどで3名集まってくれました。> 3名全員が (2級)セルフ骨盤力・実践塾に進んでくれて48.000円の売り上げです。これはありがたかったです。単価が高いのでありがたい。

さらに(2級)を終えた方は月一回のキープアップクラスに全員が入ってくれました。安定しますし、さらに増えそうな予感は大いにあります。口コミはありがたいですね。

骨盤力いいねマーク

理想の未来を聞かせてください

 健康美ママを増やしていきたいです

産後で不調になったママを骨盤力で回復させ、健康美ママを増やしていきたいです。理想のライフスタイルは土日は家族の時間。平日は4時間働く。自分の時給は確実に上がっています。単価が上がったので生活にもゆとりが出て来ました。土日は家族と過ごしたいです。

関連記事

  1. 大腿四頭筋

    大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を学ぼう

  2. 骨盤力診断

    東京都府中市から骨盤力のお便りが届きました。

  3. 整体師の安全管理

    情報共有で整体の事故を未然に防ぐ。整体師安全マニュアル。

  4. 骨盤力 札幌イベント

    整体がみるみる上達する練習方法

  5. 骨盤力診断と子ども

    整体を学ぶ5つの方法

  6. 骨盤力カンファレンス2018-9月

    スクール生から学んだ伸びる人の特徴

骨盤力のメルマガ

メルマガ


お名前

メールアドレス



骨盤力の勉強会

 

骨盤力整体スクール

 

全国の骨盤力

  1. 猫背

    2020.01.22

    猫背はなんでダメなの? 子どもに聞かれたらどう答えます?…

  2. 猫背の子ども

    2020.01.19

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  3. 全国の骨盤力、島根県

    2020.01.19

    O脚矯正を行っても、すぐに元に戻ってしまう7つの原因「骨…

  4. ハムストリングス

    2020.01.18

    ハムストリングスを動画で学ぼう「骨盤力公式ガイド」

  5. 子ども骨盤力アドバイザー

    2020.01.08

    4コマガイド、姿勢を良くしたい、優先順位の高いのはどれ?…

  6. Oリングテスト

    2019.12.31

    指先で物をつかむ事と心の関係。なぜ人は嬉しいと指の力が増…

  7. 体幹と肋骨

    2019.12.30

    体幹はこうやって生まれた!横隔膜の誕生〜腹式呼吸への1億…

  8. 2019.12.30

    4コマガイド、体幹とは? 実は体幹はとっても不安定,「骨…

  9. 体育座り

    2019.12.26

    4コマガイド、正しい体育座りと猫背の体育座りの違いとは「…

  10. ダイエット

    2019.12.25

    4コマガイド、年末年始の食べ過ぎを無かったことにするダイ…

  1. Oリングテスト

    2019.12.31

    指先で物をつかむ事と心の関係。なぜ人は嬉しいと指の力が増…

  2. 腰痛ストレッチ

    2019.10.20

    身体をねじると痛くなる腰のセルフケア / 骨盤力公式ガイ…

  3. 骨盤力カンファレンス2018-9月

    2018.10.02

    骨盤力・整体スクール、カンファレンス9月開催しました

  4. 2019.10.20

    身体を横に倒すと反対側の腰が痛くなる腰のセルフケア / …

  5. 整体師の安全管理

    2018.03.07

    情報共有で整体の事故を未然に防ぐ。整体師安全マニュアル。…

  6. 正しい歩き方は膝が伸びる

    2019.12.06

    4コマガイド、骨盤で歩くコツ「骨盤力公式ガイド」

  7. 足と足の構造、グリップ

    2019.10.18

    足と足首の動き方 / 整体辞典

  8. 骨盤力でジャングルマラソン完走、 骨盤力・整体スクール

    2019.12.03

    骨盤力とは

  9. ハムストリングス

    2020.01.18

    ハムストリングスを動画で学ぼう「骨盤力公式ガイド」

  10. 2019.12.21

    4コマガイド、ウエストのくびれ矯正「骨盤力公式ガイド」

  1. セルフ骨盤力実践塾

    北海道札幌市から骨盤力のお便りが届きました。

  2. 骨盤力診断

    東京都府中市から骨盤力のお便りが届きました。

  3. 骨盤力カンファレンス

    骨盤力カンファレンスを開催しました

  4. 骨盤力ランウエイ

    骨盤力ランウエイのイベントを企画開催してくれました。

  5. 旭川の骨盤力整骨院、アイ整骨院

    北海道旭川から骨盤力のお便りが届きました。

  6. 骨盤力スクール活動報告

    お隣の国、中国から骨盤力を学びにきてくれました。

  7. 和太鼓と骨盤力

    福岡県から骨盤力のお便りが届きました。県大会で優勝!

  8. 三重県でで骨盤力

    三重県より骨盤力のお便りが届きました。

  9. 益田市で骨盤力

    島根県益田市より骨盤力のお便りが届きました。

  10. 全国の骨盤力、島根県

    島根県より骨盤力のお便りが届きました。

推薦をいただきました

  • 東京大学名誉教授、医学博士東京大学名誉教授・医学博士先生
  • 東京大学名誉教授、工学博士東京大学名誉教授・工学博士先生
  • 医学博士 医学博士先生
  • 推薦のメッセージ>>>