2018年上期・骨盤力カンファレンス / 東京国際フォーラム

未分類

2018年2月1日

[template id=”50642″]

主人のことが大好きです!の言葉に・・・

「骨盤力」カンファレンス 東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

中嶋さんへ

中嶋 沙理英さんのお話は「お役立ち度満点」で、明日から実践したいことがいっぱいでした。そして「主人のことが大好きです!」の言葉に、きっと、ご主人様との絆が成功に繋がっているのだろうと感じ、共感しました。

岡崎さんへ

岡崎亜希子さんのお話では「ITが苦手な私にも出来るかも!」と希望をお裾分けしてもらい、さらに「戻らない骨盤矯正」の素晴らしさを再認識しました。

東堂さんへ

東堂渚さんのお話では、彼女の「意志の強さが道を開く」ことの実践編をリアルらな過去写真と共に見せて頂き、「行動力」を起こす大切さを身に染みて感じました。

共通してると感じた事

「とにかくやる!」という行動力が人間力とやなります、その魅力が人を集めるチカラになっているということを感じました。そして、そのための努力を「楽しみながら」やっているから「続いている」のだなと思いました。

Sさん

 

私も挑戦してみたいなと思いました。

中嶋さんへ

ブログを上手に使って集客し、自分を知ってもらう行動でお客様との距離を少しでも縮めることができるんだなと、教えていただけました。

岡崎さんへ

まずは、やってみること。チャレンジして分からないことや分かることを明確にしていく。0から1を生みだすのはパワーがいりますが、私も挑戦してみたいなと思いました。

東堂さんへ

今の東堂さんがあるのも、チャレンジし続けて今の形になったんだなと。当たり前のことをコツコツとやっていくこと。ダメと思わず、そこをプラスに考えて行動して結果を出していく、1日一歩でも前に進んでいきたいなと思いました。

Kさん

骨盤力カンファレンス

 

気持ち良いほど、一貫して自分のやりたいことに正直で・・・

中嶋さんへ

スタイルが確立されていて、それを貫く芯の強さを感じました。それは、ご主人への愛が源で、それが家族へ、身内へ、お客様へと、溢れている純粋さがとても伝わってきて感動しました。『家族の調和が保たれれば人生は成功だ』というインディアンの言葉、それを体現されている方だと思いました。中嶋さんの、つまずきながらも『じゃあ、どうしたらいいんだろう』って自分で考えて、実行して、答えを見つけて道を切り開くという姿勢をとても心強く感じ、勇気をいただきました。

岡崎さんへ

とにかく、言い訳をせずにやってみる素直さに心打たれました。わからないことでも、できないことでも、他力を利用してより大きな力を動かす。テコの原理をとてもうまく使える方だと思いました。わたしは、『可愛く甘える』というのが苦手で、なんでも自分でと思ってしまうので、練習してみようと思います!!

東堂さんへ

気持ち良いほど、一貫して自分のやりたいことに正直で、まっすぐで。『決めて、動く』ただそれだけ。サラッと言ってしまえる裏では、たくさんの覚悟に肚を決めて生きてきた重さも感じました。『自分はこう生きたい』『こんな働き方をしたい』というものを軸に、動くから、現実がそう変わる。こうなりたいという『在り方』に妥協せず、軽やかに前に進む。それだけでいいのだ。と、枠がまたひとつ外れました。

Oさん

 

苦手意識の先を見てみたくなりました。

中嶋さんへ

マンツーマンのこだわり素敵だと思います! お客様と良い関係を築いていることが、手に取るように伝わって来ました。ブログも…とりあえず更新する!ですよね。私も苦手な分野ですが、苦手意識の先を見てみたくなりました。

岡崎さんへ

私もアナログ派なので、岡崎さんの話しを聞いて、まるで自分の事を聞いてるような感覚でした…
そして、勇気を貰いました!やれば何とかなる!ですよね!私も回りに聞きまくりながら、挑戦しよう思います。

東堂さんへ

過去の話しも面白かったですが、気になるアパートを内観して壁に鏡があり…のお話しは、そんな偶然があるのね!とは思いましたが、普段から東堂さんがアンテナを張っており、尚かつ“行動力”“判断力”が伴っての産物なんだろうな、と思ってお話しを聞いていました。

Kさん

私もアナログ人間ですが、動き出すと何かがついてくる。

中嶋さんへ

小さな成功体験をする事の大切さ。起業して陥りやすい心理や、相手の気持ちを組みとり、自分のやりたい事を定めて、その手段を貫く所に、凄さを感じ、お話が聞けて良かったと思いました。自分より能力のある人は沢山いる。正しいと思うルートをただ進んでいけばいい…勇気を頂きました。新年会でも沢山お話ができ、親切に対応して頂きありがとうございました。

岡崎さんへ

体感したお話はこれから骨盤力診断へのお誘いの決め手にもなる体験だなと思いました。また、人に助けを求めることも大切ですよ…と 何でも自分でやらなきゃと思っていて、プレッシャーを感じていた所がありましたが、自分の今までの動きを変えてみる事も大切だなと分かり良かったです。私もアナログ人間ですが、動き出すと何かがついてくる、とのお話を聞き頑張っていこうと思いました。

東堂さんへ

まずはやってみる、その行動力が素晴らしい!と思いました。出来るようにやるしかない。そうすれば出来ないことはない!とにかくやってみる。体験から伝わってくる言葉でした。まずは決める!決めてしまえば後はやるだけですものね。やらなくちゃ意味がない、と背中を押してもらえる言葉でした。

Tさん

骨盤力カンファレンス

 

人生を楽しもうとする強いモチベーション。

中嶋さんへ

ポジティブで前向きなお話を伺って私も「やりたい時にやりたいことが出来る時間とお金がある生活を実現したい!」と強く思いました。また自分の体を良くしようと、あれこれ通っていた 時。こういう場所があればいいのに…と思った場所を自分が提供できたら…という想いもあるので、私もその想いを原動力に、まずはブログが書けるようにがんばります!

岡崎さんへ

相手に緊張感を与えない、その佇まいをまずは見習いたいです! そして新しいことを始めるには一歩踏み出す勇気とその流れの渦に巻き込まれてみる素直さが大事なんだなとお話を伺っていて思いました。私も骨盤力を学び、効果を実感していくと同時に苦手意識から避けてきた事とも向き合って、自分の自信に変えていきたいです。

東堂さんへ

生活に追われて、自分らしく生きることは二の次・三の次になってしまいそうな状況下でも人生を楽しもうとする強いモチベーションに、皆さん引きつけられているのだなと。私はずっと無難な方を選んできた人生だったので骨盤力をきっかけに、変わっていきたいです。またお話を伺う機会がありますことを切に願っています。

Tさん

 

骨盤力をどう吸収してどう活用していけるか?不安でした。

イメージつかみきれていなくて。ゲストスピーカーの方々の実体験の話は私のそこを埋めてくれるもので、目標が前より明確になったと思います。それからみなさん笑顔が自然体で素敵で憧れました!

勇気を出して動いていこう!そんな気持ちになりました。

Tさん

骨盤力カンファレンス

 

自分のハードルにとらわれて思考停止すること。

中嶋さんへ

スタジオを始めたころは肩身の狭い思いで、お客さんからお金を受け取る手が震えるほどだった。それが今では、自分と一緒にいたいと思ってくれるお客さんたちに囲まれて仕事なさっていること。(実際キラキラされていました。)

成功の前に、たくさんの努力があったこと。一番やっちゃいけないのは、自分のハードルにとらわれて思考停止すること(<例>年齢、家庭環境、苦手意識など)成功のためには、能力よりも成功するルートをなぞることの方が大事と感じました。

岡崎さんへ

苦手分野(IT)でも、必要とあらば先ずは手をつけてみること。飛び込む勇気の大事さと素晴らしさ。どうしても協力が必要なときは素直にお願いすること。助けは感謝して受け取ること。ブログを書いてみることで、ターゲットの変更が必要だと気付 けたこと。書くって大事。自分なりの経営目標の数字化(経費と売上)で、気持ちが少し楽になること。肩ひじ張らず、自分なりで良いのだと。

東堂さんへ

まず自分がどうしたいのか決めること。決めることでいろんな事が動き出す。スタジオ一か所だとお客さんはどうしても集まりづらいので、区民センター等、どんどん活用すること。成功の裏にはしっかりした準備があること。(ただ動くのでなく、ちゃんとした備えも同時並行でなさっていること。<例>将来の通信講座を見据えて、練習して備えていた。)柔軟に考え、行動できることの強さ。

Mさん

 

ご自身の辛い経験があったからこそ。

中嶋さんへ

努力家であり、賢い方。マンツーマン指導にこだわって心の通う指導・改善に取り組んでいる事。

岡崎さんへ

ご自身の辛い経験があったからこそ、ネット検索の末辿り着いたわなり先生の骨盤力を起動に乗せ、芯がぶれていない事。IT初心者でも、着実にブログを育てている事。

東堂さんへ

言葉にならない程、逞しく生きている事。生きていく上で大切な事を知っている方。北海道に留まらずフットワーク軽く、遠方での活動もされている事。素晴らしいと思いました。

共通してると感じた事

  • 好印象を与える明るい笑顔が素敵な事。
  • 堂々とお話しされている事。
  • 楽しそうに仕事をしている事。
  • ブログの大切さを訴えている事。
  • 行動力がありスピーディーな事。

Fさん


骨盤力カンファレンス

 

ZOOMを使うと全世界の方でもお客様に。

中嶋さんへ

理念、こだわりを貫き曲げない姿勢、ネガティブな部分を克服するための努力マンツーマンは信頼関係を築きお客さまを大切にされていること。失敗を恐れずにチャレンジしていき、ポジティブ思考で自分自身を変えていくことも教えていただきました理念をしっかり立て直し貫くことを行っていきます。

岡崎さんへ

動いてみると助けてくれたり教えてくれたりと誰かがフォローしてくれて親切にしいただいたことが印象的でした。先に日程を決めてから、それに合わせてスケジュールを決めていくこと。細かな設定を定めて数字を見ていくようにします。人に頼ることが苦手でチームプレイも苦手な為、自分自身で解決してきました、今後はわからないことがあれば周りの方に教えていただいたり、頼ってみることも必要だと教えていただきました。

東堂さんへ

ご自身の意思がはっきりしていらっしゃること。自分の道を躊躇せずにできることを切り開き、中途半端にせず最後までやり通す姿勢、ポジティブで前向きなことが印象的でした。ZOOMを使うと全世界の方でもお客様になっていただけるメリットを感じました。笑顔で明るい声で楽しく話されている印象でした。自分自身も楽しむことができるようにしてきたいです。

Mさん 男性


ガツン!と目の前に火花が散りました。

中嶋さんへ

好きな事だからこそ、情熱をもって、自信を持って、 信念を伝えていけるのだと実感しました。自分もそうでありたいし、そうでなければ伝えることはできない。ガツン!と目の前に火花が散りました。伝えたい思いがあるからこそ、行動に繋がる。本当に素晴らしいと思います!!

自分にとっての信念とは、軸になる思いとは・・を改めて考えさせてもらうことができました。その上で、今取り組めることは何なのか。頭の中が整理できました。

岡崎さんへ

とにかくやってみる。素直にやってみる。やるために、人を頼ること。助けてもらう事の大切さを実感しました。

何でも自分でやらないと気が済まない私には、良い意味での力の抜け方? 人を頼ることで自分が楽になるし、第三者の意見も聞くことができ広い視野、思考で動くことができるのだと、再確認させてもらいました。自然体でちゃんと流れに乗っている岡崎さんは、とても魅力的でした!

東堂さんへ

決めたら、まず動く。シンプルだけど、本当に難しいこと。それをサラッとできる強みが素晴らしいと思います。(もちろん悩みや壁などはあったと思いますが・・)

思考(~でなれければいけない)感情(そうは言っても怖い、嫌だ、やりたくない)が優勢に働くいてしまうと、どうしても守りに入るので、そこから先に進めずジレンマに陥ります。やりたい事、目標が見つかったらそれを手に入れる事だけを素直に考えて(決めて)動く。2018年はこれを指針にしていきたいと思います。

Mさん

[template id=”32226″]

関連記事

TOP