4コマガイド、なぜ腹からやせていくの?

    歪み,痛み

    お腹からやせるにはどれが良い?

    ① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。答えはこの続きで・・・

    松乃わなり 執筆者 松乃わなり 骨盤力®の開発者、冒険家。プロフィール>>>

    ヒントは

    シンプルイズベスト。

    4コマ骨盤力ガイド

    1

    腹からやせていくには

    やる事をシンプルにしましょう。あれもこれも同時にやるのはきつい、ややこしい、難しい!

    矢印

    2

    姿勢反射を利用する

    姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

    矢印

    3

    姿勢反射を利用するからアドバイスがシンプルになる

    あとは体が自動的に理想の動きをしてくれるから楽。

    矢印

    4

    シンプルだから応用が効く

    モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良いのです。シンプルイズベスト!

    歪み4コマガイド、正解は

    お腹からやせるにはどれが良い?

    ① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。

    矢印

    ③ シンプルに考える。

    やる事がシンプルだから腹からやせていくのです。

    先日、ウォーキングのレッスンを受けた方と話す機会がありました。そこでは先生が熱心に指導してくれるのですが、メソッドが・・・複雑なのです。

    • 肩は後ろに引いて肘を柔らかく腕を振って・・・
    • 骨盤は引き締めお臍を持ち上げ股関節を回転させて・・・
    • 膝は後ろ足の膝を伸ばして前よりに重心をかけて・・・

    これらのノウハウはもちろん正しいのですが、頭で考えるからどうしてもギクシャクしてしまいます。正しいけど、使いこなせるかは別問題なのです。スマホの多機能と同じですかね。

    ではどうすれば良いか? 「姿勢反射」を利用します。

    姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

    この姿勢反射を利用するとアドバイスが簡単になります。例えば、「いろいろあるけど、つま先を反らす事だけ意識して!」というアドバイスになってシンプルです。あとは姿勢反射が自動的にやってくれます。

    100%腹やせ成功の秘密

    腹からやせるオンライン。全員が結果を出している理由は姿勢反射を利用してシンプルだからです。

    モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良い。だから100%全員が結果を出し続けているのです。

    お名前とメールアドレスを入力し確認ボタンを押してください。ただちにレポートをお届けします。

    関連記事

    松乃わなりプロフィール

    推薦をいただきました

    著書

    体の歪みを治す教科書 「休め!」のポーズで死ぬまで歩ける骨盤のつくり方 出版


    自然にもどろう

    .
    私たちは進化してきました
    生を受けて
    育って、学んで、働いて、進み続けてきました

    .

    自然にもどろう、
    人間に備わった自然なリズム
    自然な姿勢、自然な美しさ
    それをとりもどすことで人が本来持つ健康と美しさを享受することができます

    .

    自分と、自然が一体となる
    自分と、地球の美しさ健全さを共に考えるとき
    内側からの力が沸いてくることを感じられるのです

    .

    自分と地球の<自然体>を繋ぐ活動です

    TOP