4コマガイド、なぜ腹からやせていくの?(骨盤力スクール公式ガイド)

引き締め

お腹からやせるにはどれが良い?

① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。答えはこの続きで・・・

ヒントは

シンプルイズベスト。

4コマ骨盤力ガイド

1

腹からやせていくには

やる事をシンプルにしましょう。あれもこれも同時にやるのはきつい、ややこしい、難しい!

矢印

2

姿勢反射を利用する

姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

矢印

3

姿勢反射を利用するからアドバイスがシンプルになる

あとは体が自動的に理想の動きをしてくれるから楽。

矢印

4

シンプルだから応用が効く

モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良いのです。シンプルイズベスト!

歪み4コマガイド、正解は

お腹からやせるにはどれが良い?

① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。

矢印

③ シンプルに考える。

やる事がシンプルだから腹からやせていくのです。

先日、ウォーキングのレッスンを受けた方と話す機会がありました。そこでは先生が熱心に指導してくれるのですが、メソッドが・・・複雑なのです。

  • 肩は後ろに引いて肘を柔らかく腕を振って・・・
  • 骨盤は引き締めお臍を持ち上げ股関節を回転させて・・・
  • 膝は後ろ足の膝を伸ばして前よりに重心をかけて・・・

これらのノウハウはもちろん正しいのですが、頭で考えるからどうしてもギクシャクしてしまいます。正しいけど、使いこなせるかは別問題なのです。スマホの多機能と同じですかね。

ではどうすれば良いか? 「姿勢反射」を利用します。

姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

この姿勢反射を利用するとアドバイスが簡単になります。例えば、「いろいろあるけど、つま先を反らす事だけ意識して!」というアドバイスになってシンプルです。あとは姿勢反射が自動的にやってくれます。

100%腹やせ成功の秘密

腹からやせるオンライン。全員が結果を出している理由は姿勢反射を利用してシンプルだからです。

モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良い。だから100%全員が結果を出し続けているのです。

骨盤力いいねマーク

骨盤力®スクール

関連記事

特集記事

記念メルマガ > 2冊目出版&NHK登壇

これは僕が勝手に思っている事ですが、メルマガは、僕とあなたとのコミュニケーションツールでありたいと思っています。

 

僕は日本人の姿勢を本当に良くしたいと活動し続け23年経ちました。

 

メルマガを読んでくれる方が増えると、仲間が増えたように思え勇気をもらえます。

骨盤力パーソナル指導スクール

骨盤力パーソナルスクール

腹やせ骨盤力パーソナル指導

腹やせ骨盤力オンライン講座

推薦をいただきました

最近の記事

  1. 保護中: 3つの自由の創り方オンラインセミナー開催しました

  2. 骨盤力とは

  3. 【動画】ハイヒールを健康的に履きこなす5ステップを60歳の男が真面目に語ってみた

  4. 【動画】瞬発力が点数でわかる♪ 若返りの筋肉インナーマッスルに喝を注入!

  5. 【動画】肩の柔軟性が点数でわかる(肩こりさん必見)

  6. 【動画】ウォーキング前のウオーミングアップ。美しく快適に歩くための歪み,痛み別ウォーキング・ケア5選

  7. 4コマガイド、座り続けると痛くなる腰のセルフケア(骨盤力スクール公式ガイド)

  8. 手の向きだけで期待大【バストアップ】【肩こり】【登山やハイキングで肩が痛くならない】

YouTube

YouTubeピンピンコロリチャンネル

TOP