4コマガイド、なぜ腹からやせていくの?

引き締め

お腹からやせるにはどれが良い?

① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。答えはこの続きで・・・

松乃わなり 執筆者 松乃わなり 骨盤力®の開発者、冒険家。プロフィール>>>

ヒントは

シンプルイズベスト。

4コマ骨盤力ガイド

1

腹からやせていくには

やる事をシンプルにしましょう。あれもこれも同時にやるのはきつい、ややこしい、難しい!

矢印

2

姿勢反射を利用する

姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

矢印

3

姿勢反射を利用するからアドバイスがシンプルになる

あとは体が自動的に理想の動きをしてくれるから楽。

矢印

4

シンプルだから応用が効く

モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良いのです。シンプルイズベスト!

歪み4コマガイド、正解は

お腹からやせるにはどれが良い?

① とにかく食べない。② ベルトで締め付ける。③ シンプルに考える。

矢印

③ シンプルに考える。

やる事がシンプルだから腹からやせていくのです。

先日、ウォーキングのレッスンを受けた方と話す機会がありました。そこでは先生が熱心に指導してくれるのですが、メソッドが・・・複雑なのです。

  • 肩は後ろに引いて肘を柔らかく腕を振って・・・
  • 骨盤は引き締めお臍を持ち上げ股関節を回転させて・・・
  • 膝は後ろ足の膝を伸ばして前よりに重心をかけて・・・

これらのノウハウはもちろん正しいのですが、頭で考えるからどうしてもギクシャクしてしまいます。正しいけど、使いこなせるかは別問題なのです。スマホの多機能と同じですかね。

ではどうすれば良いか? 「姿勢反射」を利用します。

姿勢反射とは、ある姿勢をとると自動的に他の部分に変化が起こる現象のことです。例えば、つま先を反らすと太ももの前面が緊張します。

この姿勢反射を利用するとアドバイスが簡単になります。例えば、「いろいろあるけど、つま先を反らす事だけ意識して!」というアドバイスになってシンプルです。あとは姿勢反射が自動的にやってくれます。

100%腹やせ成功の秘密

腹からやせるオンライン。全員が結果を出している理由は姿勢反射を利用してシンプルだからです。

モデルさんのようにある程度の知識とスキルがある方はすぐに応用して自分のものに出来ますし、そうでは無い方はそこだけに集中すれば良い。だから100%全員が結果を出し続けているのです。

動画2分16秒

82歳 いまさらこの年で・・・しかし

美しい姿に感動してくださり「私セルフケアやります!」と力強く言ってくださいました。そして1ヶ月にはさらに引き締まってくれたのです。

笑顔の女性すごい変化。私も体が歪んでいます。あやかりたいです。

松乃わなり 82歳の女性には、赤ちゃんの成長の順番でセルフケアをやってもらいまいた。目が動き → 手遊びし → ハイハイし → 寝返りをうって → 立っちする。

赤ちゃんは本能的に動く姿勢反射というものが多数(15種類?)備わっているそうです。これを利用したセルフケアは効率が良いのです。ちなみに、82歳の女性は今は92歳でお元気とのことです。

笑顔の女性 最初に美しくなるがポイントですね。嬉しくなってモチベーションあがりますね。

82歳の女性にお伝えした事を3日間で学べる動画セミナー

美しい姿勢を未来へ。これが私たちの理念。無料で公開しています。

1日目、どの方向から見ても美しく見える立ち方とは。

2日目、重力を味方につけて体幹を整えるには?

3日目、美然治癒力®とは? 美しく効率が良い体幹とは?

普段使っているメールアドレスを入力し確認ボタンを押してください。20秒以内にメールボックスにご案内を送ります⬇︎

関連記事

TOP