三重県伊勢市で骨盤力と整体のスクール

骨盤力・整体&セルフケアスクール

伊勢神宮、内宮と外宮に囲まれた自然あふれるかの地で

 骨盤力・整体&セルフケアスクール。毎月二日間、開講しています。

今月はめでたいことに名古屋のYさんが無事に骨盤力アドバイザークラスの全課程を修了しました。あとは2次試験を残すのみ。地元のKさんはその2次試験もクリアして今回、(1級プロ)骨盤力アドバイザーの認定証が発行されました。パチパチ。記念の集合写真。

今回の伊勢の宿泊は築100年の古民家をイノベーションした見事なドミトリーハウスでした。歴史を感じる見事な建物で掃除も行き届いていました。夜は伊勢、志摩、鳥羽の魚が美味いと評判のお店にみんなでGO!

20年間治療系の整体をやってきて、おかげさまでそれなりに繁盛もしてくれて、20年間で守り通してきた「大切な3つの事」を一枚の絵に完成させました。スクール生全員で話し合って作った力作です。

20年間でこれだけは守り通してきた「大切な3つの事」とは

  • 経絡の触診。
  • 整体のポイントの見つけ方(本丸と外堀の関係)
  • セルフケアの指導の仕方。

20年間、ずっと値引きもしないで逆に高額な整体の費用を払ってでも通い続けてくれる。そのためにこれこそ大切だと確信している3つの事です。でもこうやって書き出してみると、なんだか大したことなさそうな雰囲気も漂いますが(とくにセルフケアの指導の仕方など)20年かけて磨いてきたマル秘中のマル秘です。

牡蠣ご飯〜〜〜!の差し入れ!

サミットも開催された伊勢志摩国立公園の一角で整体院を2店舗経営されている受講生のSさん。なんと!地元で採れた今が旬の牡蠣を贅沢に使った牡蠣ご飯を差し入れしてくれました。Kさんは手作りの味噌をつかったお味噌汁で応戦!食後のデザートは果物の柿まで。大阪のSさんもお菓子の差し入れで参戦!

牡蠣ご飯 > 4杯おかわり 味噌汁 > 2杯おかわり。柿 > 2個。完食! お腹が爆発しそうでそのあとの整体の実技が苦し過ぎる! ごちそうさまでした。

地元でとても繁盛している整体院の話がでました。

宣伝もしていない。口コミだけでずっと繁盛している整体院です。行ってみたいと思いましたが新規の場合は紹介者が必要とのことで残念。

自分ごとで恐縮ですが骨盤力は有名にならない!を心がけています。

有名ではない。しかしいつもそこにある! 例えていうとコンビニにさりげなく置いてある「定番のお菓子」みたいな存在です。地味に有名みたいな。この世界に入って2度ほどマスコミに大々的に持ち上げてもらった事があります(しかも全国区)しかしそのあとの急落ぶりも凄かったです。昔の名前で出ています。みたいな感じになってリカバリーが大変でした。そんなことを2度も繰り返して有名にならない、だけど地味に有名。そんなふうに骨盤力を育てていければと考えています。新幹線の車窓から外をみると目に付く「727」の看板のように。そういえば「骨盤力」があそこにあったな!そんなふうに地元の人に言われるように育てていきたいですね。

目標は全国に骨盤力の拠点が470箇所。

47都道府県に10箇所ずつの勘定です。派手にテナントを構えるのではなく自宅サロンや公共の施設などで地味に存在している。だけど地味に有名。そんな小さく長〜〜〜〜く愛される骨盤力をめざします。そのために全国飛び回りますよ。

骨盤力・整体スクール学べる123 骨盤力に興味がある方へ

歪みや痛み不調の相談を受けて「大丈夫、私にまかせて!」と言えるようになりたい方へ。高度な内容をレベルを落とさず、分かりやすく学び体験できます。その場で歪みが取れていくからでしょうか満員御礼が続く骨盤力の勉強会です。詳しく見る>>>


関連記事

  1. クロスFMに出演してきました

  2. 骨盤力 美然治癒力

    美然治癒力 商標を取得しました / 骨盤力活動報告

  3. 子ども骨盤力アドバイザー成果報告会

    子ども骨盤力アドバイザー福岡,北九州 / 骨盤力活動報告

  4. 骨盤力カンファレンス

    2018年上期・骨盤力カンファレンス / 東京国際フォーラ…

  5. 子ども骨盤力アドバイザー

    小学生に骨盤力を教えたつもりが、逆に教わったという話

  6. ギャル御用達「ポップティーン」を監修記事


お名前

メールアドレス



推薦をいただきました

  • 東京大学名誉教授、医学博士東京大学名誉教授・医学博士先生
  • 東京大学名誉教授、工学博士東京大学名誉教授・工学博士先生
  • 医学博士 医学博士先生
  • 推薦のメッセージ>>>
  1. O脚の歪みパターン

    2018.12.11

    O脚矯正を行っても、すぐに元に戻ってしまう7つの原因とは…

  2. 赤ちゃん

    2018.12.06

    不妊治療に取り組む産婦人科に骨盤力が採用されました

  3. 子どもと家族が食卓を囲む「なんで姿勢を良くしないといけないの?」

    2018.12.06

    子どもから「なんで猫背はダメなの?」って聞かれたらなんて…

  4. 猫背の子ども

    2018.12.06

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  5. 正しい姿勢の子ども達

    2018.12.06

    子どもをO脚にしないために知っておきたい4つの事

  6. 三重県志摩で骨盤力スクール

    2018.12.05

    三重県と和歌山県で骨盤力のスクールは美味しいものが多くて…

  7. 肩甲骨の動き

    2018.12.04

    肩甲骨の6方向の動き方を理解して首〜肩の整体に活かそう

  1. 腸腰筋(ちょうようきん)

    2018.10.24

    腸腰筋を動画で学ぼう。朝起きて腰が痛いときはこの筋肉が怪…

  2. 骨盤力・整体スクール辞書

    2018.09.23

    整体を学ぶときに暗記中心の勉強はやめましょう

  3. 大腿膜張筋と腸脛靭帯

    2018.11.19

    大腿筋膜張筋はウオーキングでフラフラせずにまっすぐ歩くた…

  4. 骨盤力・整体スクール辞書

    2018.11.03

    主な関節の可動域は整体師として最低限知っておきたい

  5. 骨盤力アドバイザー滝口さん

    2018.10.20

    歪みを告白し行動した女性

  6. 骨盤力ダイエットセミナー

    2018.05.09

    骨盤力ダイエット産後のママさん15名集結 / 骨盤力活動…

  7. 覚悟を決めて約束できるか

    2018.11.25

    整体スクールを出て本物のプロになる人は何が違うのか?