姿勢が持つ魔法の力に頼ってみては

姿勢がもつ魔法の力

姿勢が持つ魔法の力に頼ってみては。

もしもあなたが、腰痛で何年も悩んでいるのなら・・・

もしもあなたが、自信がもてないのなら・・・

もしもあなたが、疲れ、全てを投げ出したいのなら・・・

だまされたと思って、次の3つのステップをやってみてください。

1肩を後ろ回しにして、腕をストンと降ろす。

2眉間の奥に意識をおき、口角を少しだけあげる。

3ヒザを目一杯伸ばす。

さあ、やってみましょう。だまされたと思って。

 骨盤力学びの場「骨盤力矯正」 骨盤力学びの場「筋肉図鑑」 骨盤力学びの場「学んで活躍」 骨盤力学びの場「用語集」

ハートマーク

姿勢が持つ魔法の力に頼ってみては。

今、あなたがされているその姿。その姿勢は美しい姿勢の入り口です。そしてそれは魔法の力を秘めています。本当です。

もしもあなたが、腰痛で何年も悩んでいるのなら。

解決策は一つです。あなたは美しい姿勢になれば良いのです。美しい姿勢は、効率的な状態です。世間ではこう言います。機能美。

今までのあなたは、一生懸命に頑張ってこられた。でも少しだけ姿勢に問題があり、効率の悪い身体だった。だから腰があなたに代わって悲鳴をあげてくれたのです。あなたの腰痛は美しい姿勢になる=機能美になることで、根本から改善されます。本当です。最初は専門家のお手伝いが少しだけ必要になるでしょう。しかし美しい姿勢になれば自分でそれを維持していけば良いのです。

参考 > アンガーマネジメント 稲田 尚久先生

ハートマーク

もしもあなたが、自信がもてないのなら。

美しい姿勢で、空を見上げましょう。顔を真上に向けるのです。呼吸がしにくくなりますね。何が起こっているのか? 脳幹が遮断されて、脳と身体は別々になります。

あなたの脳と身体は別々になりました。脳は自信が無いと思っているかも知れません。しかしお身体は美しい姿勢になっています。一瞬で半分は変身出来たのです。これって凄いことですよね。

次に、お顔を正面に戻して(姿勢は美しいまま、口角もあげたままで)そっと目を閉じます。目の奥、脳の中心あたりに意識を持っていきます。さあやってみましょう。10秒間。

目を開けましょう。

どうでしょう。飛び込んできた光の量がとっても豊富ですよね。それに視野も広がっていませんか。光の量が増えて、見える範囲も広がる。これは世界が広がる事と同じです。あなたはこれからワクワクする冒険の旅が待っているかも知れません。

ハートマーク

もしもあなたが、疲れ、全てを投げ出したいのなら。

上向きでゴロンと寝ましょう。手のひらを空に向けて寝ます。それ以外は何もしなくて良いです。つらかった肩こりも一瞬で消えます。いつも眉間にしわを寄せて頑張っていたかも知れませんが、しかし重力の力で笑顔になっています。重力があなたを手伝ってくれているのです。まさに宇宙があなたを応援してくれている。

お腹がゆっくりと大きく動いているでしょう。息を吐いたときにお腹がぐ〜〜〜〜っと凹むのが分かるはずです。これが複式呼吸です。

ハートマーク

もしも、あなたがウツになりそうなくらい

疲れ果てているのなら。深い、暗い穴に吸い込まれそうなら、上向きで寝ましょう。そしてお腹の呼吸を感じましょう。あなたがどんなに疲れ果てても、お腹はあなたのために一生懸命に動いて呼吸してくれています。これが命、生命力です。

あなたは頑張りすぎたのです。だからサボっても大丈夫。上向きで寝る。腹式呼吸になる。もっとも身体が休まる姿勢です。姿勢は魔法の力を秘めています。本当です。

骨盤力・整体スクール学べる123 骨盤力に興味がある方へ

歪みや痛み不調の相談を受けて「大丈夫、私にまかせて!」と言えるようになりたい方へ。高度な内容をレベルを落とさず、分かりやすく学び体験できます。その場で歪みが取れていくからでしょうか満員御礼が続く骨盤力の勉強会です。詳しく見る>>>


関連記事

  1. 断食

    手軽な断食でお腹をブラック企業にしない方法

  2. 骨盤底筋のイメージ

    骨盤が緩むとはどんな状態ですか? どんな影響がでますか?

  3. 女性

    体温を上げる骨盤矯正。姿勢、骨盤、歩き方など7つのポイント

  4. 高齢者の整体で注意すべき点

    高齢で背骨が曲がり腰も痛い。整体とセルフケアで注意すべき事と…

  5. 肩甲骨はがしの動画

    肩甲骨はがしのセルフケア。1分動画でご紹介。

  6. 花粉撃退マニュアル

    実録 僕はこうやって花粉症を完全撃退しました!


お名前

メールアドレス



推薦をいただきました

  • 東京大学名誉教授、医学博士東京大学名誉教授・医学博士先生
  • 東京大学名誉教授、工学博士東京大学名誉教授・工学博士先生
  • 医学博士 医学博士先生
  • 推薦のメッセージ>>>
  1. O脚の歪みパターン

    2018.12.11

    O脚矯正を行っても、すぐに元に戻ってしまう7つの原因とは…

  2. 赤ちゃん

    2018.12.06

    不妊治療に取り組む産婦人科に骨盤力が採用されました

  3. 子どもと家族が食卓を囲む「なんで姿勢を良くしないといけないの?」

    2018.12.06

    子どもから「なんで猫背はダメなの?」って聞かれたらなんて…

  4. 猫背の子ども

    2018.12.06

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  5. 正しい姿勢の子ども達

    2018.12.06

    子どもをO脚にしないために知っておきたい4つの事

  6. 三重県志摩で骨盤力スクール

    2018.12.05

    三重県と和歌山県で骨盤力のスクールは美味しいものが多くて…

  7. 肩甲骨の動き

    2018.12.04

    肩甲骨の6方向の動き方を理解して首〜肩の整体に活かそう

  1. 姿勢

    2018.11.15

    小尻にならない原因はカメラの三脚と同じ原理です。

  2. CA

    2018.01.31

    まさかの病気でANAの CAを退職の岡崎さんが骨盤力

  3. O脚矯正とふくらはぎ

    2018.09.22

    O脚、ふくらはぎの歪みを矯正するポイントは

  4. 2018.05.25

    骨盤力でアクティブ100年構想。子どもからシニアまで

  5. 肩甲骨の動きのチェック

    2018.08.25

    肩甲骨の動きの点検 / 骨盤力・矯正ガイド

  6. 骨盤力・整体スクール辞書

    2018.11.03

    骨格の構造、可動関節の種類は整体師として最低限知っておき…

  7. 体幹の回旋、首の回旋

    2018.10.26

    屈曲や伸展など関節の動きの専門用語をイラストと動画で理解…