日野原先生からお言葉を♬

未分類

2014年5月19日

[template id=”50642″]

創める(挑戦する)ことを忘れなければ、いつまでも若さを保てます。そして姿勢は本当に大切です。

日野原 重明先生から言葉をかけて戴きました。

松乃わなりです。日野原重明先生、そして湯川れい子さんの講演会の最後に、サハラ砂漠マラソンと「美しい姿勢を次世代につなぐ」活動の報告をさせていただきました。

123

102歳の日野原先生 イギリスから

日野原先生は、昨夜イギリス オックスフォードから帰国されたばかり。帰国の翌日にお元気なお姿で登壇。スゴイパワーです。どうしたら、幸福な生き方が出来るか?『人のために自分のもつ時間を捧げることは、人のために自分の命を捧げること』先生が語るとさすがに重みがあります。

湯川れい子さんの、あ い う え お

あ 会いたい人に会いたい。
い 行きたいところに行きたい。
う 嬉しいことがしたい。
え 選ばせてもらいたい。
お 美味しいものを頂く。

シンプルでまさにそのとおりだと思います。

オチのように僕も登壇させていただきました。

サハラ砂漠マラソンで正しい姿勢がいかに大切かを、サハラ砂漠マラソンの写真をお見せしながら、説明してきました。そしてなんと!

日野原先生からサプライズで言葉をかけていただいたのです。

日野原先生は、前日イギリスから帰国されたばかり、僕の出番まで会場にいてくれた事もスゴイのですが最後に先生の方からコメントを戴いたのです。

「創める(挑戦する)ことを忘れなければ、いつまでも若さを保てます」 そして「姿勢」は本当に大切です。と

ビックリするとともに、身が引き締まる思いでした。

ところで僕は、昨年の忘年会で一等賞を引き当てました。

昨年の大忘年会での大抽選会! 最後の最後の一等賞の商品はiPad mini Retinaディスプレイモデル。そのくじを日野原先生が引かれて、なんとこの僕が一等賞をゲット! 大興奮でありました。

その時のお礼もさせていただきました。これ!   このお宝iPadの裏面には記念の刻印がされてます♬ 家宝です。

DSC_0015

日野原先生、帰国されたばかりでお疲れのところを、本当にありがとうございました。先生に戴いた、チャレンジ、そして姿勢は大事。これを大切に守っていきます。

[template id=”32226″]

関連記事

推薦をいただきました

TOP