【動画】瞬発力が点数でわかる♪ 若返りの筋肉インナーマッスルに喝を注入!

体幹,姿勢

瞬発力が点数でわかる♪ 若返りの筋肉インナーマッスルに喝を注入!

3段階で瞬発力のレベルが分かるテストです。

苦手なポーズの瞬発力を鍛えてまんべんなく瞬発力を発揮できるようにしておくととっさの時にも大いに役立ちます。たとえばつまずいた時などです。

また瞬発力は機敏な動きにもつながりますので、好印象も得られやすいでしょう。

動画でも汗をびっしり書いていましたがインナーマッスルを積極的に使うと体温が上がって汗が吹き出してきます。ダイエットにも良さそうですね。

 瞬発力のテスト

1 立って飛び上がる

1-膝を伸ばして一瞬浮く
2-膝を軽く伸ばして一瞬浮く
3-膝を曲げて一瞬浮く

2 片足で立って飛び上がる

1-膝を伸ばして一瞬浮く
2-膝を軽く伸ばして一瞬浮く
3-膝を曲げて一瞬浮く

3 瞑想の座り

1-手を前に出して脚が浮く
2-手を丹田で脚が浮く
3-手を床に脚が浮く

4 あぐらで座る

1-手を前に出して脚が浮く
2-手を丹田で脚が浮く
3-手を床に脚が浮く

5  起き上がり小法師?

1-膝が下で戻れる
2-足が下で戻れる
3-戻れない

6 座ってV字バランス

1-膝の上に手
2-太ももの真ん中に手
3-太ももの付け根に手か

こちらも参考になります。

肩の柔軟性が点数でわかる

https://youtu.be/FYpCBVnEFtc

腰の柔軟性が点数でわかる

https://youtu.be/Bqr_lwrSqGw

若返りの筋肉、インナーマッスルを鍛えよう!

https://youtu.be/1m8fZw5iJA0

ジャングル式【足のメンテ】ポイントは7つだけ!

https://youtu.be/CZIbZyA7g1g

動画2分16秒

82歳 いまさらこの年で・・・しかし

美しい姿に感動してくださり「私セルフケアやります!」と力強く言ってくださいました。そして1ヶ月にはさらに引き締まってくれたのです。

笑顔の女性すごい変化。私も体が歪んでいます。あやかりたいです。

松乃わなり 82歳の女性には、赤ちゃんの成長の順番でセルフケアをやってもらいまいた。目が動き → 手遊びし → ハイハイし → 寝返りをうって → 立っちする。

赤ちゃんは本能的に動く姿勢反射というものが多数(15種類?)備わっているそうです。これを利用したセルフケアは効率が良いのです。ちなみに、82歳の女性は今は92歳でお元気とのことです。

笑顔の女性 最初に美しくなるがポイントですね。嬉しくなってモチベーションあがりますね。

82歳の女性にお伝えした事を3日間で学べる動画セミナー

美しい姿勢を未来へ。これが私たちの理念。無料で公開しています。

1日目、どの方向から見ても美しく見える立ち方とは。

2日目、重力を味方につけて体幹を整えるには?

3日目、美然治癒力®とは? 美しく効率が良い体幹とは?

普段使っているメールアドレスを入力し確認ボタンを押してください。20秒以内にメールボックスにご案内を送ります⬇︎

関連記事

TOP