骨盤力の勉強会、福岡 / 骨盤力活動報告

骨盤力の勉強会 福岡

骨盤力の勉強会、福岡

骨盤力,整体&セルフケアスクール(整体クラス受講)小路さんからのレポート

参加した方の体は正直「ガタガタ」の人が多かったのです。椎間板ヘルニア、椎間板狭窄症、股関節痛、側弯症、膝関節痛、、それぞれ抱えた悩みは深刻で、それだけに、参加者の皆さんの集中力は凄く「学び取る」意欲が満点のピリリとした緊張感のある雰囲気。不具合が見られなかったのは、一般から参加されたプロの整体師の先生だけという状況の中。。。

松乃先生がデモンストレーションするたびに、皆さんの表情がどんどん変わっていきました!

その中でも驚愕のミラクルは、20年患い続けているという「椎間板ヘルニア」の男性(57歳)の参加者の体の動きと、表情が劇的に変わったこと!!!

最初は、椅子がないと辛かった足腰、そして手をつかないと起き上がれなかった状況だったのに、すくっと!軽快に起き上がられて、周囲のみんなはビックリ仰天しました!

まさに!「痛くない」「軽い」「あれができる」「これができる」のミラクル体験!!!

しかもそれは、勉強会中にみんなの目の前で起きた、ごまかしの利かない事実です!

ただし、その奇跡的な現象は、「姿勢の力を借りた」一時的な恵みだと、松乃先生は厳しく言及されます。要は、自分自身で自力で姿勢を良くする意識を持ち続けないと、また「元に戻ってしまう」危険性があります、ということですね。

そこで課題となるのが、「セルフケアの重要性」と「続けることの大切さ」

・・・だから、私達、骨盤力1級プロアドバイザーがいるわけですね!
どうやったら、自力で調整できるかを「伝える」スペシャリスト!ぜひ頼っていただきたいです!

そうして「痛みのコントロール」が出来るようになると、日常生活動作が楽になり、活動範囲が広がり、「出来ること」が増えていきます。もちろん、こんなとびきりの笑顔になっちゃうわけで(笑)

後日談
椎間板ヘルニアの痛みから解放されたこちらの方、翌日、長年寄り添った「腰ベルト」を忘れて、出勤したそうですよ(笑)!

今日も、北九州だけでなく、全国の優良アドバイザー達が「骨盤力でアクティブ100年」を目指し、皆さんの悩みに向き合い、寄り添いながら美姿普及のために活動しています。あなたの近くにもきっと!!!

骨盤力・整体スクール学べる123 骨盤力に興味がある方へ

歪みや痛み不調の相談を受けて「大丈夫、私にまかせて!」と言えるようになりたい方へ。高度な内容をレベルを落とさず、分かりやすく学び体験できます。その場で歪みが取れていくからでしょうか満員御礼が続く骨盤力の勉強会です。詳しく見る>>>



関連記事

  1. 小学校で骨盤力診断

    小学校で70名の骨盤力向上講座を開催しました

  2. 骨盤力ともんじゃ焼きで作戦会議

    骨盤力女子はもんじゃ焼きが大好きみたい

  3. 安倍昭恵首相夫人に質問しちゃいました。緊張!

  4. 企業研修と骨盤力

    船井メディア様にて講演

  5. 骨盤力診断

    猫背撃退「登山」

  6. 子ども骨盤力アドバイザー

    夏休み。骨盤力子ども先生が6名誕生 / 骨盤力活動報告


お名前

メールアドレス



推薦をいただきました

  • 東京大学名誉教授、医学博士東京大学名誉教授・医学博士先生
  • 東京大学名誉教授、工学博士東京大学名誉教授・工学博士先生
  • 医学博士 医学博士先生
  • 推薦のメッセージ>>>
  1. 代謝の割合

    2018.12.14

    眠っている筋肉を目覚めさせダイエット効率UP

  2. 骨盤力ともんじゃ焼きで作戦会議

    2018.12.12

    骨盤力女子はもんじゃ焼きが大好きみたい

  3. O脚の歪みパターン

    2018.12.11

    O脚矯正を行っても、すぐに元に戻ってしまう7つの原因とは…

  4. 赤ちゃん

    2018.12.06

    不妊治療に取り組む産婦人科に骨盤力が採用されました

  5. 子どもと家族が食卓を囲む「なんで姿勢を良くしないといけないの?」

    2018.12.06

    子どもから「なんで猫背はダメなの?」って聞かれたらなんて…

  6. 猫背の子ども

    2018.12.06

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  7. 正しい姿勢の子ども達

    2018.12.06

    子どもをO脚にしないために知っておきたい4つの事

  1. 猫背の子ども

    2018.12.06

    背が高い子のパパ,ママ必見。目立ちたくない心理で猫背にな…

  2. 骨盤力フェスタ

    2018.11.30

    学級崩壊!集中できない子どもと姿勢、猫背

  3. 姿勢 子どもと腰椎の前弯

    2018.11.13

    姿勢矯正で壁と腰の隙間は手のひら一枚 って言うけどなぜ?…

  4. PNF治療ライン

    2018.11.03

    脱!ビギナー整体師!玄人になるための6つのポイント

  5. 骨盤力・整体スクール辞書

    2018.11.03

    骨格と可動関節の種類は整体師として最低限知っておきたい

  6. 肩甲骨の動き

    2018.12.04

    肩甲骨の6方向の動き方を理解して首〜肩の整体に活かそう

  7. 骨盤力カンファレンス

    2018.09.30

    骨盤力を仕事に活かしたい方へ