【動画】ハイヒールを健康的に履きこなす5ステップを60歳の男が真面目に語ってみた

ウォーキング

ハイヒールを健康的に履きこなす5ステップを60歳の男が真面目に語ってみた

セルフケアの指導を23年間続けてきて、女性からの相談で多いのが「ハイヒールを履きたいけど、体が歪んだり痛めたりするから・・・」という相談です。多くの女性がその疑問というか悩みを持っているようですが、

ハイヒールはきちんと履けばとても良いものです

そのために大切な事を5ステップで説明しました。

ハイヒールを健康的に履きこなすための5ステップを豊富なイラストを添えて動画で説明します。

なぜハイヒールで体を壊すのか? その仕組み。

ステップ1 アナトミカルポジションで1分間立ってみる。自分の弱点が出てきます。

ステップ2 骨盤〜体幹のテンションを壁に沿って感じる。これができると自然体になれます。だから良い状態を持続しやすい。

ステップ3 ハイヒールの特徴を利用した背筋を伸ばす方法。「休め!」のポーズでさらにやりやすくします。

ステップ4 アナトミカルポジションを理解する。

ステップ5 1〜4までを連携して楽に快適にハイヒールを履きこなします。

 

 

骨盤力いいねマーク

骨盤力®スクール

関連記事

特集記事

記念メルマガ > 2冊目出版&NHK登壇

これは僕が勝手に思っている事ですが、メルマガは、僕とあなたとのコミュニケーションツールでありたいと思っています。

 

僕は日本人の姿勢を本当に良くしたいと活動し続け23年経ちました。

 

メルマガを読んでくれる方が増えると、仲間が増えたように思え勇気をもらえます。

骨盤力パーソナル指導スクール

骨盤力パーソナルスクール

腹やせ骨盤力パーソナル指導

腹やせ骨盤力オンライン講座

推薦をいただきました

最近の記事

  1. 保護中: 3つの自由の創り方オンラインセミナー開催しました

  2. 骨盤力とは

  3. 【動画】ハイヒールを健康的に履きこなす5ステップを60歳の男が真面目に語ってみた

  4. 【動画】瞬発力が点数でわかる♪ 若返りの筋肉インナーマッスルに喝を注入!

  5. 【動画】肩の柔軟性が点数でわかる(肩こりさん必見)

  6. 【動画】ウォーキング前のウオーミングアップ。美しく快適に歩くための歪み,痛み別ウォーキング・ケア5選

  7. 4コマガイド、座り続けると痛くなる腰のセルフケア(骨盤力スクール公式ガイド)

  8. 手の向きだけで期待大【バストアップ】【肩こり】【登山やハイキングで肩が痛くならない】

YouTube

YouTubeピンピンコロリチャンネル

TOP