【動画】50代でやっておきたいピンピンコロリ対策。

体幹,姿勢

50代でやっておきたいピンピンコロリ対策

やることはいろいろありますが、「せめてこれだけは!」と言われたら「足腰」と自信を持って言えます。足腰さえしっかりしていたら何とかなります。

しかし50代でやる足腰のトレーニングはそれなりに工夫が必要です。

ポイントは、足ツボ、足腰を使う、ストレッチ、足腰を鍛える。

この順番が大切です。そして意外な部分が関係してきます。どれも家庭で簡単にできる方法で僕も実践しています。

動画で要点を実演しながら解説しています。要所要所でポイントも説明しております。ご覧ください。

動画2分16秒

82歳 いまさらこの年で・・・しかし

美しい姿に感動してくださり「私セルフケアやります!」と力強く言ってくださいました。そして1ヶ月にはさらに引き締まってくれたのです。

笑顔の女性すごい変化。私も体が歪んでいます。あやかりたいです。

松乃わなり 82歳の女性には、赤ちゃんの成長の順番でセルフケアをやってもらいまいた。目が動き → 手遊びし → ハイハイし → 寝返りをうって → 立っちする。

赤ちゃんは本能的に動く姿勢反射というものが多数(15種類?)備わっているそうです。これを利用したセルフケアは効率が良いのです。ちなみに、82歳の女性は今は92歳でお元気とのことです。

笑顔の女性 最初に美しくなるがポイントですね。嬉しくなってモチベーションあがりますね。

82歳の女性にお伝えした事を3日間で学べる動画セミナー

美しい姿勢を未来へ。これが私たちの理念。無料で公開しています。

1日目、どの方向から見ても美しく見える立ち方とは。

2日目、重力を味方につけて体幹を整えるには?

3日目、美然治癒力®とは? 美しく効率が良い体幹とは?

普段使っているメールアドレスを入力し確認ボタンを押してください。20秒以内にメールボックスにご案内を送ります⬇︎

関連記事

TOP